藍甕レンタル承ります

Home > トピックス一覧 > 藍甕レンタル承ります
2018/08/15

自宅で染めよう!
天然藍染の染液を容器ごとレンタルします!

初心者でも安心な電話サポート付。すくも、木灰、ふすま、石灰、自然水のみを使い、発酵建した天然藍染液です。
宅配でお届けします!


【内容】
天然藍染液(10ℓ容器入)
中底台
撹拌棒
ホットカーペット(夏期は除く)
取扱説明書


【料金】
1週間 10,000円+送料(往復)


【染められるもの】
綿、麻、絹、ウールなどの天然繊維の衣類が染められます。
化学繊維はほぼ染まりません。天然繊維の衣類であれば、色柄物でもその上から染まります。


【染めるものの量】
容器の大きさにより、あまり大きなものは染められません。
1日で染める量は、Tシャツ1枚程度を目安にしてください。

小さいものであれば、複数染めることもできます。
その場合、1日で染める量を合計150g程度を目安にしてください。


【染めるものの濃さ】
通常は初日が濃く染まり、日が進むに連れ染まる色がだんだん薄くなります。
染めるものの量が多すぎたり、激しい染め方などにより藍染液の発酵の具合が大きく変わり、レンタル期間中でも染まり方が極度に悪くなる場合があります。
薄い色で染める場合は、より多く染めることができます。
丁寧に扱うことにより、藍染液は長持ちします。


【おすすめのもの】
上記の染められるものならば、何でもよいのですが、古くなってもう着ないけれども捨てられない服を染めれば、藍は繊維を強くして、古い服も蘇ります!
赤ちゃんの肌着を染めれば、昔ながらの藍の抗菌作用が赤ちゃんのお肌を守ります!特におすすめです!


【返却について】
1週間を過ぎて、藍染液が染まらなくなったら、取扱説明書に従って梱包して返送してください。


【お問合せ・お申込み】天然藍染 藍絽座(代表:風間幸造)
〒326-0053 栃木県足利市伊勢町2-7-5
TEL 090-9103-5572
メール info@airoza.jp
ウェブ airoza.jp



前のページに戻る